プログラミングスクール徹底比較

プログラミングを勉強してエンジニアになりたい人のために、本当にオススメできるプログラミングスクールを徹底比較

テックブースト(Tech Boost)の信頼できる評判・口コミまとめ

テックブースト(Tech Boost)の口コミ・評判

f:id:harv-tech:20180802222656j:plain

プログラミング未経験・大学生・エンジニアとして就職希望

f:id:harv-tech:20180802222713j:plain

受講者の評価

★★★★★

受講者のプロフィール

情報 内容
受講コース Webコース
言語 Ruby/Rails
社会人/学生 学生
受講期間 3ヶ月
受講開始〜就職まで 6ヶ月

口コミ・評価

高校から文系でプログラミングをやったことはありませんでした。ベンチャー企業に就職して、その後には起業をしたいので、プログラミングのスキルは必須だと思いテックブーストに入学しました。

他のスクールの面談にも行きましたが、テックブーストが一番優れていたのはメンターと受講者の距離でした。超巨大スクールと違って自由度と密度が高かったです。

開発合宿をしたいとボソっと言ってみたらメンターと受講者合わせて10人くらいで本当に合宿に行くことになりました。

他のスクールと違って現役バリバリのエンジニアの先輩がメンターなので、質問するときの不安もなく、全部の質問に的確に答えてくれたので学習スピードが上がったと思います。スクール卒業生がメンターをやっているところとかだと、答えが曖昧だったり回答までに時間がかかるみたいですが、それはなかったです。

毎日オフィスに行くのではなく、週に1,2回程度オフィスに顔を出して後はオンラインで勉強しました。オンラインの質問もレスがめっちゃ早いので、わからない所とか詰まった所がすぐ解消できました。

どんな就職先がいいのか、将来起業するならどのベンチャーがいいのかとかも教えてくれました。テックブーストの運営企業がベンチャー企業なので、ベンチャー企業や起業に関しての知識が深くて、就職した後のキャリア相談もしてくれて本当に助かりました。

プログラミング未経験・社会人・転職希望

f:id:harv-tech:20180802222738p:plain

受講者の評価

★★★★☆

受講者のプロフィール

情報 内容
受講コース Webコース
言語 Ruby/Rails
社会人/学生 社会人
受講期間 3ヶ月
受講開始〜転職まで 4.5ヶ月

口コミ・評価

全くのプログラミング未経験だったのに、4ヶ月半でエンジニアに転職できました!本当にありがとうございます。

独学だったら確実に挫折してたと思います(笑)

テックブーストに入る前に面談に行ったスクールだと「Progateかチュートリアルやってからじゃないときついよー」って言われたのでそこをやめて正解でした。

ここ(テックブースト)は初歩から手取り足取りで教えてくれ、まじで感謝しています。入学してから1ヶ月半くらいでサンプルアプリを作れるようになって、そこから自分でもアプリを作り、それが転職時に有効でした!

技術習得と転職時のアピールとしてどんなサンプルアプリが良いのかということをメンターの方に教えてもらい、それが功を奏した感じです(笑)

なかなかハードな3ヶ月間でしたけど、エンジニアとして今も活躍できています!

SIer・社会人・Web業界へ転職希望

f:id:harv-tech:20180802222752j:plain

受講者の評価

★★★★★

受講者のプロフィール

情報 内容
受講コース Webコース
言語 Ruby/Rails
社会人/学生 社会人
受講期間 2ヶ月
受講開始〜転職まで 3ヶ月

口コミ・評価

Slerをやっていたんですが、自分たちの会社のサービスを作りたいと思ってRailsを学ぶことにしました。

もともと他の言語の経験があったので、カリキュラムでスキップできるところは飛ばしていって、2ヶ月で満了できました。

転職時にはテックブーストさんにすごいお世話になりました。希望していたWeb系のベンチャー企業に転職できて、SIer時代に比べるととても楽しい日々を過ごしています。

プログラミング未経験・学生・インターン希望

受講者の評価

★★★★★

受講者のプロフィール

情報 内容
受講コース Webコース
言語 Ruby/Rails
社会人/学生 学生
受講期間 3ヶ月
受講開始〜インターンまで 3ヶ月

口コミ・評価

ちょっとお金の面が厳しいなーとすごい悩みましたが、結果入学して大正解でした。

入学料がかかるスクールはさすがに無理だったので、そういうスクールは選択肢にはなかったです。

受講料無料のスクールもありましたが、それは転職者を対象にしていたので学生の僕には無理でした。

独学は過去に挫折した経験があって、効率が悪いことを知っていたのでやりませんでした。

結果、月額費用はかかるものの、メンターの人のクオリティが高く、教材も充実しているテックブーストを選びました。

とにかくサポートが手厚かったです。他のスクールに通う友達に話を聞いたら、教室がパンパンでメンターになかなか質問が聞けないみたいな大学受験の塾みたいな状況だったので、テックブーストでほんとによかったーと思いました。

テックブーストでやったことを見せながらインターン先を探してたんですが、割とすぐにインターンに合格してよかったです。スキルがついたのもありますけど、テックブーストのメンターの人がいい感じのサンプルアプリの作り方を教えてくれたっていうのが大きい気がします。

テックブースト(Tech Boost)の特徴

f:id:harv-tech:20180802222637j:plain

学べる言語

f:id:harv-tech:20180731223012p:plain

その他にも

概要

f:id:harv-tech:20180731222913j:plain

  • 基礎を学んだ後にオリジナルアプリケーションを作れる
  • 就職・転職のサポートも充実
  • 渋谷のオフィスで勉強ができる
  • 現役のエンジニアの手厚いサポート

料金体系

f:id:harv-tech:20180802222618p:plain

タイプ 月額料金
学生 70,000円
社会人 100,000円

※入学費用などその他の費用は一切なしで安心です。

Rubyを学ぶのには評価が高く、管理人に私も今イチオシのプログラミングスクールです。無料カウンセリング(相談)ができるので、申し込んでみてはいかがでしょうか。